コレって何?

始めてエステを体験される方は、今まで耳にしたことが無かった言葉を聞くこともあるかもしれません。エステには専門用語も多数存在しています。

ダイエットコースなどでよく聞く「高周波エステ」は、脂肪を燃やしたり代謝を上げることを目的としたもの。電気を用いて細胞を活性化。じっくりと体の芯から温めることができます。「ファーミング」とは引き締めのこと。
「バンテージ」は、成分を含んだ布で巻き上げ引き締め汗をかかせる方法のことです。

美肌を目指す場合も、普段聞き慣れない言葉を耳にするかもしれません。
「ピーリング」とは、古くなった角質を酸性の液体をぬることで取り除きます。
「リフティング」は、たるんだ肌やシワが目立つ肌を改善しリフトアップを目指すものです。これによって見た目の若さを取り戻すことができます。
「ピュリファイング」は、肌に残っている汚れを除去することです。

この他にも、サロンによって用いる技法やマシンの名前なども耳にするかもしれません。いずれにしても、説明を聞いて理解できない時や不安に思うことがあったら、遠慮なく質問するようにしてください。
ここで遠慮していると、後悔する可能性もあります。大事な肌や体を任せるわけですから、ちゃんと説明を受けて理解することは当然のことです。